特別養護老人ホームブロン(介護老人福祉施設)|社会福祉法人 ルストホフ志木

特別養護老人ホームブロン

特別養護老人ホームブロン(介護老人福祉施設)

豊かな自然環境と、市街地という立地条件の良さを兼ね備えた場所に建てられている施設が「特別養護老人ホーム ブロン」です。
部屋は全室個室。窓は特殊ガラスのためプライバシーも安心です。部屋の中・ラウンジからは四季折々の美しい風景を楽しむことが
できます。
画像

施設内には医務室、理美容室、喫茶コーナーを併設。また、安心で快適な入浴をしていただくため、ご利用者の身体状況に合わせた3つのタイプの浴槽が完備されています。
食事は施設内の厨房にて調理しており、和食はもちろん中華や洋食、手作りのお菓子やパンなど、豊富でこだわりのある献立を提供しています。


画像

さらに施設では機能訓練指導員を中心に、遊びを取り入れたリハビリや脳トレを実施。また大正琴やウクレレ当の音楽療法なども取り入れるなど、「心と体のリハビリテーション」にも努めています。

入所対象者は、介護保険制度において認定された要介護度3以上の方となります。
【定員70名】

どうすれば利用できるの?

ますは当施設の相談員までご連絡ください。ご入所を検討されている方の状況やご家族のご意見、ご希望などを伺いながら、当施設について詳しいご説明をさせていただきます。その際、少しでも不安なことやご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。その上で十分にご理解いただきましたら、入所のお申し込みとなります。

ご入所までの流れ