ブロン祭り2019|社会福祉法人 ルストホフ志木

行事・イベント情報

「ブロン祭り」が開催されました

画像
5月19日(日)、初夏のさわやかな晴天のもと「ブロン祭り」が開催されました。
本イベントは、施設のご利用者とご家族、そして地域の皆様との交流がより一層深まることを願い始められたもので、今回で17回目の開催となります。

10時の開会式に引き続いてコンサートが行われました。素晴らしい歌声を披露してくださったのは、当法人と同じ志木市本町に所在する慶應義塾志木高等学校の男声合唱団「ワグネル・ソサィエティー」の皆様です。昨年の関東合唱コンクール高等学校部門Aで金賞を受賞した彼らの美しいハーモニーに、集まった観客の方々は大いに感動されておりました。

11時からはバザーと模擬店がオープン。
バザーではご利用者・ご家族、そして地域の方々よりご提供いただいた品物をはじめ、お取り引き先からの協賛品などが所狭しと並べられ、多くの皆様に多数お買い上げいただきました。
また各種模擬店では、厨房の職員が早朝から仕込みをした焼きそば・カレー・フランクフルト・唐揚げ・肉まん・・・の他、ボランティアさんによる手作りパンや和菓子セットなどが販売され、どの売り場も大人気でした。

そしてイベントの後半には「お楽しみ抽選会」がスタート。
地元企業様より提供いただいた「布団掃除機」などの豪華景品が用意されたこともあって、例年以上の盛り上がりとなりました。

当日は大人の方だけではなく、地域の小学生や小さなお子さんたちにも多数ご来場いただき、職員一同、心より感謝しております。
来年もさらにパワーアップした「ブロン祭り」を開催いたしますので、今から楽しみにお待ちくださいね!!


画像
西川理事長より開会のご挨拶
画像
慶應志木高校「ワグネル・ソサィエティー男声合唱団」のみなさんによるコンサートです
画像
素敵な歌声に涙ぐむ方々も・・・
画像
いよいよバザー開始。すでに大盛況!!
画像
ご来場、ありがとうございます
画像
お兄さん、もう少し安くならないかしら?
画像
模擬店の食券売り場も長蛇の列
画像
当施設の料理長、今日は焼き鳥屋さんに徹します
画像
焼きそば・フランクフルトは今年も定番です
画像
「わた菓子」1個、はい、お待ちどーさま
画像
西川理事長も大忙し(^^;
画像
けんちんうどん、出汁&具材が高評価でした
画像
初夏の陽気でも肉まんは早々に売り切れです
画像
お子様限定「わなげコーナー」。楽しめたかな?
画像
「お楽しみ抽選会」。豪華景品が当たるので、最後の最後まで気が抜けません(^o^)/