特別養護老人ホーム ブロン(介護老人福祉施設)

お問い合わせ・資料請求、および見学のお申込みはこちらから
ホーム > 施設案内 > 特別養護老人ホーム ブロン
特別養護老人ホーム ブロン(介護老人福祉施設)
ショートステイ(短期入所生活介護事業所)
デイサービス(通所介護事業所)
ヘルパーステーション(訪問介護事業所)
グループホーム(認知症対応型共同生活介護事業所)
指定居宅介護支援事業所
高齢者あんしん相談センターブロン
ケアハウス リヒト
よくあるご質問

特別養護老人ホームブロン(介護老人福祉施設) ■ ■ ■

入所までの流れ | 利用料金 | ブロンの1日 | ブロンの年間行事 | ショートステイ

森の緑ときれいな川面に囲まれたすばらしい自然環境。市街地という立地条件の良さ。二つを兼ね備えた場所に建てられている施設が、介護老人福祉施設ブロンです。施設設備も充実しており、部屋は全室個室。窓は特殊ガラスを採用しており、外から部屋の中を覗かれる不安もありません。また、眺望も美しく、すべてのお部屋から四季折々の風景を楽しんでいただけます。とくに川向こうに咲く桜並木は、一望の価値があります。

施設内には入所者への対応が迅速にできるよう、医務室、理美容室の併設、さらには安心で快適な入浴をめざすチェアインバスをはじめ家庭風呂の導入と、入所者の立場に立って考えられた住環境が確保されています。

また施設では、特養、ショートステイをご利用される方にご自分らしい生活を続けていただけるよう、遊びを取り入れたリハビリ、花を育てる園芸療法、詩吟、民謡、大正琴等の音楽療法、そして太極拳と身体のご不自由な方にも楽しみながら参加していただける「心と体のリハビリテーション」に努めています。

自然光がいっぱいの個室 特別養護老人ホームブロン
◆ 自然光がいっぱいの個室 ◆

入所対象者は、介護保険制度において認定された要介護度1〜5の方々です。
専門のスタッフ(医療・福祉・保健)が心を込めてお世話させていただきます。介護はお任せ下さい。
ブロンでは、ご本人、ご家族が希望する生活をプログラムします。 まずは、ご相談下さい。

特別養護老人ホームブロンカウンセリング風景
◆ カウンセリング風景 ◆

◆どうすれば利用できるの?
御利用される方とご家族が、十分に納得してからお申し込みいただいています。

◆入所までの簡単な流れ

ブロンでの生活援助の基本方針、目標、実際の様子をご説明致します。
全フロアをご案内致します。
申込用紙にご記入頂きます。
お待ちの期間もできる限りご相談に応じます。
入所の少し前に健康診断書の提出とご本人の面接訪問をお願いしております。
入所時の契約をしていただきます。
◎ご相談、お問い合わせは・・・
特別養護老人ホームブロン(入所申し込み担当)
特別養護老人ホームブロン 電話番号048−473−3000  インターネットからのお問合せ